男として生まれてキテこの国を知らないで死ぬのはソン



プロフィール

カリボ大佐

Author:カリボ大佐
懲りないフィリピン中毒者の痛いオヤジブログ



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



御訪問ありがとうございます!



只今御覧くださっている方

現在の閲覧者数:



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


追憶・・・・
  私のブログ更新は、その日の気分や体調によって異なります。1回書くと毎日更新するぞ!て思うのですが?
続かない、持続力、忍耐力、あとでいいや!って思ってしまう。何をするにもコレ!後回し、先送り、
こんな性格だから何でも時間ギリギリで遅れることが多々あります。

私が幼い頃、ウチの親父は良く外食を始め、ピックニック等の小旅行に連れて行ってもらいました。
兄弟3人と母 4人はもうすでに他所行き(ヨソイキ)のおしゃれな服に着替えて準備万端!
出発をイマかイマかと待っています。・・・・が?親父は何時まで立っても着替えず、仕事着のまんま!

建材屋をやっていたために、店をかたずけたりしてあわたただしく動き回り、何時になっても出発する気配が無い!
~まったく”!お父さんはいつも時間ギリギリ!出かける前に何か必ずやりだす!
朝準備しても出発は午後!子供の私から見ても、あまり重要なことをしていなかったように見えました。

で私も現在当時の親父よりちょっと上ですが、全く同じである・・・・悪いところは遺伝するのですね!
親父はもう直ぐ81になりますが白髪ですが、ちっともハゲておりません。フサフサ!
頭はなぜか?遺伝しなかった?・・・そういえば?私も自分の子供にどこか連れて行ってやらなければ・・・・

昨日 友人兼 店のお客様が自宅に遊びに来ました。彼は50歳、最近若きフィリピ~ナと結婚なされました。
そのためビザ申請の用紙を持って記入し方を教えてくれとの事、私の時の申請書類は全てコピーしていた為
それを丸ごと貸しました。・・・カミさんは不法滞在経験者でしたから、2~3度申請する覚悟でしたから、
直ぐ書けるようにと思い、コピーしておいたのです。でも2回目の申請でおりましたが・・・・

その友人ですが、等ブログの隊員紹介でも紹介しました。ロリータさんです。
数年前に我が隊の新兵として参加・・・男として生まれてきてこの国を知らずに死んだら損!・・・と名言を残した。
ロリータ上等兵も激戦を潜りぬけ、遂に24歳の若いピナをゲット!娘さんより若いとの事、
その奥様は私の子供の従姉妹にあたり、私のフィリピン在住のカミさん(彼女)の姪にあたりますから
親戚になったようなものです。その名の通り彼の性癖はロリータ、12~14,15歳ぐらいがターゲット!
以前私の田舎で14~5歳と経験があるのですが!その彼女15歳でもう立派なプロ!だったらしく
なにも知らない娘との対戦が将来の夢らしい・・・そんなことしたら終身刑、日本に帰って来れない!
と私が注意しても・・・・むり 近い将来、彼は間違いなくフィリピンの紙面、日本の紙面もにぎやかすに
違いないと私は確信しております。

そんなロリータ上等兵!カルボ大佐 1セットだけ行きましょう~と始まりました。
世話になっていますから御馳走しますから・・・私普段仕事でやってますから、
人のおごりでもピンパブに行きたくない 元来お人好しの私、つまらぬ女の子が席に来た場合、
逆に気を使ってしまい、面白くないのに楽しい不利をしたり、話しが途切れないように一生懸命話題を探す!
客なのに・・・だから行きたくない・・・・!それにつまらぬお世辞とウソ聞いても面白くないですから・・・!

食い下がるロリータ上等兵、仕方なく行く事に・・・どうせ行くならタレントを拝見する事に
その店には恐らく顔見知りのアルバイトもいるでしょうから、暇つぶしに行きますか!

その店には6人のタレントと4人のアルバイト、やはり知っている子がおりました。
以前私の店で働いていたAを指名、久しぶりなので話題はつきず楽しい時間が過ぎていきます。
Aはもう40歳ですが、相変わらずの人気っぷりで席を移動・・・ロリータ上等兵はタレントとイチャツイテ
大佐”!大佐”!延長しよう!延長!・・・と上機嫌!¥5000だけ出してということで仕方なく・・・
しかしフっと気ずくと、さっきから女の子が来ない!ヘルプが来ない!ロリータ上等兵に着いていたから良いですが!

でAにせっかく来たのだから、Aの彼に久しぶりに会いたい!来れたら呼んで!
Aは以前私の店で知り合ったお客さんKさんと現在も付き合っていると風の噂で耳にしておりましたから
そしてKさんが来店 2年ぶりですから話しは絶える事無く楽しい時間が・・・・しかし現在3人なのに・・・?
女の子は一人だけ・・・?見渡すと一人の上客なのか?4人も付いている・・・?

Kさん この店なんなの?普通のお客さんだったら?怒るよ!女余って居るのに?
そうこうしている内にAが戻ってきました。・・・・ごめんねぇ~ココのスタッフへたくそ!
なんでもいい加減!いいよ!大丈夫だから・・・するとスタッフが上客のテーブルに呼ばれ!お酒を飲み出しました!

Aは奇声をあげ!ナニ シテルノ!ナンナノ コノミセ!ハズカシクナイ!ホカ ノ ミセ ノ シャチョウ イル
アノヒト ノ ミセ ハ コンナンジャナイ!ハズカシクナイ!ナンデ サケ ノンデ イルノ!
バカ!オンナ モ ツケナイ デ!コンナ ミセ ナイヨ!サイテー!・・・・

と雄叫びあげスッタフの横っ面にサンパリン!店内は騒然!裏から怒鳴り声がこだまします。
ちょっとまって!・・・ケンカやめてよ!・・・・俺大丈夫だから!・・・・

・・・ ・・・ そしてKさんがに入り・・・帰ることに・・・ロリータ上等兵に全部出してもらうのは
さすがに気が引けてシブシブ出すはめに、それにしてもKさんとお話ししてウーロン茶飲んで、女付かずにコノ値段!
あ~もったいねぇ~!その後、途中帰宅のAとKさんと食事しました。

昔が懐かしい!楽しかった!シャチョウ ノ ミセ シャチョウ ノ ショウバイ イチバン  
アナタ ガ イチバン ジョウズ!マタ イッショ シタイ!・・・・

今は店長だけだよ!・・・・デモ カンシャ シテイマス アナタ ノ オミセ デ K ニアッタ
シゴト モ ベンキョウ シタ!イマモ ムカシ ノ コト オモイダス!ミンナ シャチョウ ノ ミセ ダイスキ!
ムカシ ノ ミンナ オキャクサン モ アナタ ノ コト ハナス イマデモ!

本当にありがたい話しです。その店は当局の摘発にあい閉店、そう言えば聞こえが良いですが、
私の不甲斐無さと能力の低さでつぶしてしまいました。中には給料を不払いや少なく払った子もいました。
そんな私ですが・・・こんな風に言って貰えると・・・お世辞にしろうれしい!背中がかゆくなります。

またその当時摘発され帰国した子らもフェイスブックで妹を日本に行かせたい、シャチョウ ノ ミセ ネ!
なんて現在一文無しの私に託してきますし、昔の卒業生も店にたずねてきます。

何百人かのフィリピ~ナと接してきまして中には、ハゲ”!カルボ!バカ!シノガリン!プラステイック!
なんて悪態をつかれますが、昨夜は少しだけうれしく、勇気つけられました。
お金も対して払ってあげられなかったのに・・・・

また何か、やりたいと言う悪い気持ちが沸いてきます。・・・・
よくフィリピン人は義理、人情がナイと・・・・
私も思いますが・・・・当時やったお店は完全なる敗北、恥ずかしくって人に言えない!
ずっとそう思ってきました。でもみんな記憶に残っている

ありがたいです。サラマッポ




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

アフィリエイト・SEO対策

