fc2ブログ





男として生まれてキテこの国を知らないで死ぬのはソン



プロフィール

カリボ大佐

Author:カリボ大佐
懲りないフィリピン中毒者の痛いオヤジブログ



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



御訪問ありがとうございます!



只今御覧くださっている方

現在の閲覧者数:



カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最近思うこと
先月だったかな?安部総理が外国人労働者の受け入れを拡大するという?
、日本政府は深刻な労働力不足を補うため、外国人労働者の受け入れを拡大する緊急措置を決定した。具体的には「外国人技能実習制度」において、これまで3年間だった技能実習期間の終了後、さらに3年業務に従事することを可能にする

・・・・この技能実習制度というのが良くないのです。以前オイラはとある運送会社におりました。
出向で取引会社の鶏肉加工会社に勤務、そこにフィリピンからの実習生が沢山おりました。全てが女性?
彼女らは朝6時30分から出社、定時は5時、手取りで月に7万円くらいで別途で残業は1時間500円つくらしい・・・

仕事内容は普通のパートさんと同等、給料は半分です。フィリピン国内で月7万円なら高給取りでしょうが?
日本で暮らしながらでは、かわいそうに思えました。寮費は無料とのことですが、この制度はちょっと変です。
彼女らは1年で帰国しておりました。その理由は2年目からは社会保険に加入させないといけなくて
会社の負担が重くなるからという、そのため1年ごとに新たな実習生を呼ぶとのコトです。

給料減らしの手段として実習生を呼んでいる風に思えてなりません。幸いだったのは、この会社の専務は
フィリピ~ナ好きで実習生達の面倒をポケットマネーで見ていておりましたから、他の実習先より良かったかも?

以下他の記事から拝借

【本制度の沿革】
 ロイターによれば、現在本制度で実習を行っている約15万人の殆どが中国人であり、衣料産業や農業が中心である。1993年に開始されたこの制度は本来、日本企業が海外進出する際に現地で採用する労働力の確保を主眼とするものだったという。

 だが、ウォール紙によると、低賃金による非人道的な労働条件で搾取された労働者が、雇用者に対して暴力を加えたり、殺人事件すら起きているという。また、ロイターによれば、奴隷労働につながるということで、2010年には国連から本制度を廃止すべしとの意見も出ていた。

【アベノミクスのパラドックスに対する処方箋】
 ブルームバーグのコラムニスト、ウィリアム・ペセク氏は今回の措置について、このままでは成功は見込めないだろうと述べる。

 外国人の多くは日本人より給料が安く、震災復興やオリンピック建設の特別手当もないし、本国には仕送りもしなくてはならず、労働者本人が日本で使える額はさらに減る。結局、外国人の雇用は日本企業にとって給料を減らすための手段に過ぎない。これでも外国人労働者を呼べるなどと考えるならば、それはアベノミクスの「パラドックス」であるという。

 日本が多くの外国人労働者を惹き付けるには、優遇税制や、リスクを厭わず挑戦できる若者を育てるような教育改革を含む規制緩和、コーポレートガバナンスのグローバル化、年功制廃止などの実現が必要だと同氏は主張。「日本にやって来る人々の能力をきちんと評価するようにしなくてはいけない」と結んでいる。

タレント達も月4万円という低賃金で一日8時間、それでもお客様のチップ等がありますが、この低賃金が・・・
お客様を騙したり、売春行為に繋がってしまうのでは?と思ってしまう。お店は月に一人30万以上をプロモーションに
払っていますし、その他寮費、高熱費、食事代も・・・・最近では高額の出演料のため店内各所にカメラを設置し
お客様からのチップをお店が摂取してしまうクラブもあるとのコト。

研修制度もタレント制度も・・・・アメリカあたりから人身売価の汚名をつけられても仕方ない!
もう少し制度を変え、中間業者をとうさず、直接雇用できればと思うこのごろです。

これではフィリピン人のビザが免除になったら・・・・どうなる?
フィリピン人は単なる観光よりも仕事を探していますから?


スポンサーサイト




男のロマン?
しばらくぶりの更新です。私の周りには旦那様が2人いるフィリピ~ナが多数居ます。
日本人とフィリピン人のアサワ、日本とフィリピンでの2重夫婦生活です。
日本人夫は日本で仕事をするための飾り、または偽装結婚などでフィリピンにいる夫が本夫です。
日本人男性が承知の上ならまだしも、中には結婚当初に少しだけHしておき信用させ子供は作らず
その後はさせずに定住し続けるピナ!もっと悪質なのはフィリピン人夫とフィリピンにて妊娠
日本人夫は判らず?長期帰郷し仕送りまでしてもらい出産して子供を置いて日本に帰国
その後仕事をしながら送金、将来フィリピンで帰る日を夢見て頑張っている?

年老いてくたびれた日本人夫は使用済み核燃料のように孤独な死が待っているのか?と思うとゾっとします。

私も似たようなものでアサワが2人おります。フィリピンおりますのが本妻で子供や家もあります。
日本で一緒に暮らすフィリピン人妻とは上記のように利用され騙された、そんな結婚です。
しかし長年暮らしていますと情もあり離婚に踏み切れずにおります。
オイラの場合、日本で一緒に暮らすカミさんは40でいまだに子供もおらず
国で待つ両親、兄弟、その子供らの全てを養っており、それを見ていますと中々言い出せないお人好しです。

もう5年近くも帰郷しておらず、フィリピンに男の影はないのですが?アッチの方はもう5年近くありません。
そのため国内はもとより、仕事を理由にフィリピンでもヤリたい放題!性の暴走族、当ブログのタイトル

フィリピン夜遊び日の丸飛行隊!を結成し日夜、パロパロ道を極めるため精進しております。

先日我が隊の隊員であるロリータ一等兵の食事・・・・彼は正直 変態 である!
夢は12~16の少女を睡眠薬で眠らせて、お眠り人形のようにして悪戯したいという願望があるという!
カリボ大佐!どう?コレが彼の夢!男のロマンだと言う!・・・・変態 嫌 犯罪である。

オイラの憧れる、男のロマンとは!

家族は責任をもって養う?その気持ちは常に中心において(貧乏人なので生意気なこと言えませんが)
若いね~ちゃんからナイスミドルまで、オイラは懐が深い??・・・狙いを定めて爆撃します。飛行隊ですから!

やはり我が隊のマッティー少佐に叱られるのですが、大佐は戦費を使いすぎる?もったいない!
ヤレそうもない女に金を使う?ベイカフェやKTVでゴチしすぎ!置屋等の女の子にもチップも多い!
あと早く帰しすぎ、オイラは一晩ぶんの金銭を払っても一発対戦したら帰すことが多いのです。
それは・・・彼女達の身の上話しを聞いたりすると不憫に思い、また好きでも無い男と長くいるのは辛かろうと
思ってしまうのである。私も寝ている間に盗難されたりするのを警戒しますから、子供や家族へ何か買ってあげて!
と言って多めにあげてしまう金が無いのに、彼女らの話しもウソかもしれないのに・・・・お人好しである。
そのため帰国近くになると軍資金がソコを尽き、マッティーや本国に救済をもとめることたびたび!
バカにつける薬は無い!と言われておりますオイラの欠点でもある

マッティー少佐は必要最小限の戦費で、その金額で有効な時間分めいっぱい対戦するというツワモノ!
またお金を欲しがる女は不真面目?性悪女と言う偏見をもっている・・・・
以前日本で知り合った元タレントがマッティーのところへ・・・・
2人で焼肉を食べに行くと言う!・・・・オイラは言いました。
マッティー高い焼肉やめて、安く済ませて残った金を彼女に上げれば?

マッティーは・・・大佐!彼女はそんな事言う子じゃないし!お金を欲しがる子じゃないよ!

オイラの考えはこうです。日本で恋人の関係でもないのに、パンパンガからマニラまで時間を掛けて彼女がきたのは
何故か?そりゃぁ~マッティーに会っておいしい物食べたいかもしれない!でもイチバンの理由はお金が欲しいのだよ!
助けてもらいたいのだよ!マッティーと純粋に会いたいと思ってきているという考えはマチガイ!

大佐!彼女は違う!そんな子では無い?・・・・

オイラは彼女に聞きました!高くて美味しい焼肉を食べるのと、ジョリビーで済まして残ったp3000貰うのと
どっちがいい・・・??どうする?

クヤァ~ン アリガトウ ジョリビーイク!

マッティーは固まってしまいました。

マッティーそこから恋愛に発展する可能性もあるんだからガンバレ!

あ”はぁ~そうですか?・・・・しかしマッティはその後彼女と会う機会は無かった。

良くピンパブはまりの彼氏ずらしたお客様がタレントをこう言います。
彼女はやさしい!俺にお店来いとは言わない!お店でも余計なオーダーもしない!
俺の事考えているんだ!・・・・?

たしかにそんな事もあるかもしれない!でも本当の彼氏であるなら週に一ぐらいで短時間でパっと使って
帰るがカッコイイイし女受けも良い!しかしこう言うことを言う彼氏ずらしたお客様は長々ケチケチして
週に何度も来店する。そして同伴時には決まって午前中など早い時間から出かけたがる
タレントには俺のこと愛しているなら大丈夫だろう?っと自分の気持ちを押し付けます。
タレントは仕方なくシブシブ外出!来店すると決まって彼女が早く早くとせかされた?
仕方なく早くから外出したい、まいいちゃうよ!・・・・聞いてないの・・・・?

話しは戻りますが男のロマンとは?たとえ届かぬ花であっても、騙されたとしても、オヤジであっても、援助であっても、儀恋愛であっても、ベイカフェ嬢であっても、置屋、エドコン等の女の子であってもその一瞬一時、オイラと一緒に
いてくれる女性を楽しませたいし満足させたい、そん風に遊びたいと思っていますし憧れます。
相手はどう思っているか不明ですが?自己満足でしょうね!
それから後追いはしません。一期一会っていうのがサッパリして良いですね!
これがオイラの目指す!パロパロ道です。

フェイスブック等で求婚されたり、好きです。マハルキタ等々メールが着たり、会っている時にも
真剣なまなざしで見つめられます。すると・・・・もしかしたら?なんて思ったりしますが!
洗面台の鏡に映る。腹が出てハゲた頭を見ますと我に返ります。

今日は少し腰が張って痛いです。
昨日オイラの国内演習上である中華系に出撃いたしました。
必殺のペロペロブロチャー&プエットドリルをおみまいしていますと・・・早く、早く、気持ちイイ、ちょうだい!
Chinnpoちょうだい!早く!気持ちいい!いっちゃう!・・・・

さすがのオイラも演習モードから実戦モードに突入!突撃開始!
よっしゃぁ~テンションもあがり頑張ります!

チャイナガールも腰を浮かせて、気持ちいイイの連発から、イッチャウ!気持ちイイ!を交互に乱発!
オイラもスロースロー&トップ、セカンド&スロー、トップトップ&スローと変速リズムで彼女をゆさぶります。

そして約10分が経過・・・次第に彼女の声が高鳴ります。
いっちゃう!いっちゃう!気持ちい!・・・早く!

その一瞬の彼女の表情をオイラは見逃しませんでした。・・・・? は や く ?・・・
彼女は薄めを明け、まだ終わらないの~シツコイ!つかれるゥ~ という彼女の悲痛な心の叫びを聞いたかのような!

は や く・・・・この言葉に凝縮していたのでした。

・・・感受性の高いオイラは戦意喪失・・・しかし表情が見えないワンワンスタイルで悩ましい腰と尻の谷間を直視し

・・・・発射オーライ

                     ぴゅ”!

       
   やはりこの手のお店は早く終わらないと女の子に嫌われるのでしょうね!・・・

   そしてせめてもの罪滅ぼしに・・・・食事代を渡すお人好しであります。


アフィリエイト・SEO対策