男として生まれてキテこの国を知らないで死ぬのはソン



プロフィール

カリボ大佐

Author:カリボ大佐
懲りないフィリピン中毒者の痛いオヤジブログ



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



御訪問ありがとうございます!



只今御覧くださっている方

現在の閲覧者数:



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





おめでとう!バイブ隊長!
 以前にもお話しました。我らのバイブ隊長!恩年 74歳の奥様がビザ取得しました。

正直私?どうなんだろう?と思っておりました。2度目のフィリピ~ナとの結婚!

年齢差実に39歳!はたから見ればどうみても変?お金目当て?日本で仕事するのが目的?

しかし当のバイブ隊長!そんな世間の冷たい視線もなんのその!やる気!マンマン!歴戦の相棒!

バイブ銃!と自らの分身!を錆付かせないように磨き ニヤニヤと・・・・

隊長!生涯現役!一生青春! そして最後の最後まで一歩でも前に進み!前のめりになっての腹上死!

男のロマン 人生は旅!たどり着く所は唯一つだけす。

でも今夜は良い気分です。心からおめでとう!70年間 人生をつっぱ走ってきた勇者ですから!

少しゆっくりしてもらいたいものです。





その男老人につき 最終章
 日本でのバイブ隊長の暮らしは悠々自適であります。仕事も引退なされて自宅でのスローライフ

汗くせ働いている貧乏暇なしオイラとは違います。御子息達も皆独立なされて大きめな家に一人で暮らしており

見た目と違って寂しがり屋なのでしょう 私の休日には必ず訪れます。

5月に入ってまもなくでした。カルボ大佐!ちょっとお願いがあるんだが?・・・・

少し照れくさそうにハミカミながらの物言いでした。隊長~なんですか?

実は・・・・その~コレなんだが?ちょっと見てくれないか?

なんですソレ・・・・え”! マジ”!見せられたその紙面には 昭和17年生まれ マルマル大学卒

マルマル会社勤務などなどetc・・・数回行ったフィリピンでの仕事で通訳としてきたJと交際が始まり、

結婚 新婚旅行はタイ シンガポール 日本で一緒にくらすためにビザをお願いします。

・・・・etc ウソ” また結婚したの!隊長!

正月行った時にな! まだ大佐にはわからんだろうが、死ぬ時に一人だけはつらい!

家には誰もおらんから!結婚したあと10年ぐらい生きるだろうからな!

実に年齢差・・・・38歳 ! さすが!隊長! でもこれ入管のビザ申請書類でしょ!

もっと詳しく書かないともらえないですよ!結婚したからビザください!じゃダメでしょう!

だから、コレに手を加えてくれ大佐!

わかりました。それにしても隊長!いつまでも現役ですね!!

恥ずかしながらやはりこの年での一人は辛い!

隊長 以前に話しましたよね!男として生まれたら生涯現役!戦場で前のめりになっての腹上死!

それが我がフィリピン夜遊び決死隊の死に様ですね!嫌ぁ~サムライですね!

とにかく 隊長 おめでとうございます。・・・・しかし隊長!これから我が小隊の作戦行動には

参加できないのでは?・・・ん そうだな しばらくは本土司令部で後方待機だな!今後は大佐が変わって

小隊をまとめてくれ!

バイブ ブッブ隊長は年齢差をものともせず!結婚!73歳で3回め・・・・

現役を引退なさる御様子です。隊長!”~ 彼の勇気と技術は末長く我が隊の隊員達に受け継がれていく

それにしてもエロジジ・・・さすがに子供は難しいかな? 




エアコン直販センター








その男老人につき 3
・・・・バイブ隊長はケチ、クリポットである。飽食の時代に生まれ育った私とは、ものの捕らえ方が違う

その冷静かつ的確でそしてクリポットの判断で私達隊員は何度も助けられました。

エルミタ界隈の置屋のオーナーや敵兵からも彼の手腕は恐れられております。なにせバイブ隊長と動向すると

必ず美しい新兵は隠ぺいされ隠されてしまう、紹介されるのは負傷兵か熟練兵ばかり、息の良い若い新兵を

安く叩かれては商売上がったりなのかもしれない。それに気ずかずにいる隊長 

~それにしてもコノ店いつ来ても、メンツが変わらんなぁ~諸君チップはほどほどに上げすぎは禁物

相場も上がるから一律300pだぞ!隊の規則は絶対だぞ!では存分に戦え!突撃!ピィー!

とにこやかに笛を吹きます。・・・・不満を口にする若い隊員もチラホラ、カルボ大佐、次の作戦は

大佐が立案してくださいよ!隊長だとどうしてもこうですから?老兵、負傷兵ばかりじゃ日頃の鍛錬の

成果がためせません。・・・・バカ者、敵彼女達は長年裸一貫で家族を支えてきた英雄ばかり、

舐めてかかると痛い目にあうぞ!大佐?それはチョット違いますよ!相手は大ベテランのツワモノばかり!

舐めても噛んでも、ウンともスンとも言いません!

そんな事はない、舐めれば舐めるほど、干物のように深い味が出てくる、キサマ今迄の訓練の成果を見せる時ぞ!

大佐、スルメじゃあるまいし、舐めれば舐めるほどに味が染み出てくるなんて!コノ場合は嫌な表現ですよ

なんかヤル気が失せます!もっといい言い回しがあるでしょ!

キサマ敵前逃亡は隊の敗北につながる、ツベコベ言わずに突っ込め!突撃!

我がフィリピン夜遊び決死隊!には後退の二文字は無い!イケえええ!

それから敵には礼を尽くせ!相手も必死の形相で立ち向かってくるのだから!

・・・・そして翌朝兵舎の喫茶店で隊員の生存者確認をします。

隊長の登場と同時に、敬礼、

昨夜はごくろうであった。諸君達の奮闘で昨夜は大勝利に終わった。私も満足である。

・・・・続く















その男 老人につき 2
 。。。。数年前の事です。エルミタの路上を隊長と2人で歩いておりました。すると見覚えあるヤリテババぁ~が言い寄ってきます。ワカイ オンナ イルイル ミテ ミテ ドウスル ? マガンダ ヤスイ!!

 隊長 よさそうな子いますよ!連れて帰ったら? ・・・ マッガァ~ノ?と痰の詰まったようなしゃがれ声で
問いかけます。ヤリテババぁ~は1500pと答えます。・・・朝まで1500pで良いのか?と問うと

皆 若い学生だからショートだけ3時間 学校早いから・・・オイラの調査だと 確かに大学生もいましたが、
ほとんどが仕事のない貧困の女の子 以前話しましたがベイカフェには22歳以上じゃないと入店できないらしく
それ未満の女の子は コノ手のヤリテババぁに客を捕ってもらうしかない

で 我がバイブ隊長 2000pで朝までどうかって交渉します。しかし1500pでいいからショートだけ
彼女は翌朝早いとの事で交渉決裂 ジャァ~アッチ ノ ババエ 3000p ロングタイム ok ok 
と食い下がるヤリテババ・・・・オイラが思うに1500pでもフィーリングが合えば 彼女達は朝まで

いるでしょうし 少々のチップをあげれば毎日だって大丈夫だと思います。だがココでヤリテババぁ~の
取り分が決まるので彼女も必死 置屋やゴーゴーと違ってココの女の子は管理されていません。
そのためヤリテババァ~の手から離れれば直接交渉できるので、ババァも頑張ります。

ロング3000p ツーデイ 7000p ヤスイヤスイ 

約3分の一がババァの取り分でしょうから 隊長どうしますか?
いいや!今夜もいつものトコいくから・・・・? ドコ? 

バイブ隊長の主戦場はエルミタの置屋 1500pである ココらの置屋は正直 隊長のような老兵には人気
女の子もイマイチの熟練兵ばかり、しかし隊長世代となるとコレガいいのらしい?
胸はもちろん体全体が崩れているような大ベテランばかり年齢も30代~40代がほとんどで

中には来日経験もないのに日本語ペラペラしゃべる妖怪もいる。

でも隊長 朝まで1500pでしょ!チップはどれくらいあげるの?
食事奢ったりするから、欲しがらないよココの子は!・・・・300pぐらいで喜んでいるから大丈夫

それって隊長がケチなだけじゃない?
私が思うに この世代の老兵は非常に ケチ である。日本の高度成長を支えてきたツワモノであるがゆえなのか?とにかくシビアである。カルボ大佐 戦費は最小限で戦果を大きくあげる事がココで生き残る術だぞ!

大佐は少々 敵兵に甘いから~ たしかにその通りである。お人よしのオイラ 相手の身の上話しを聞いて
しまうと不憫に思い大目にあげてしまう これがオイラの欠点です。

明日に続く




 



その男老人につき ~バイブ隊長列伝~
 我らフィリピン夜遊び決死隊の部隊長であります。司令長官のバイブ・ブッブ隊長の武勇伝をお話します。

我が隊の最長老であり隊員の心の支えでもありますバイブ ブッブさんは御年73歳の現役のツワモノです。

彼の老獪かつ繊細な指さばきは日本女性はおろかアジア各国の女性を痺れさせてきた。

良いか!触れるか触れないか!の微妙な繊細なタッチだぞ!と彼は教壇の上に立って豪語します。

バイブ隊長は20年前に日本人であった奥様に先立たれ、この戦場に参戦してきました。

当初は国内のピンパブを主戦場としていましたがココ数年は敵本土へ参戦 素晴らしい?戦果をあげています。

もちろん七つ道具である大火力の大小のバイブ銃 繊細なタッチで響き震えるピンクローター 

後方援護射撃用のアナライザー 洞窟戦専用に開発された指に装着するフィンガーボルト 自身の宝刀に装着

するティティパールランチャー そして極めつけは隊の女性職員を実験台として開発したスパーウエポン

漏れちゃうんデス! その砲身は中央部分がポッコリと丸く盛り上がっていて敵兵のGスポットを刺激させ

尚且つ、少し上の方に弓なりに反った砲身で敵兵の洞窟の置くのボルチオなるものを攻撃すると言うすぐれもの!

・・・・私いわく 体力が無い分兵器に頼っているんだろうと思ってしまう?

前回はホテルのバーやラウンジで歌うシンガーを撃破!どうやって知り合ったの問いに?

ナンパしたとの事! ドコデ?いつ?と矢継ぎ早な質問に 少し頬を強張らせるだけ!

私が調査したところ ・・・・

よく日本でフィリピンから国際デンワカード入りませんか?ってセールスの電話が掛かってきます?

そのテレホンレディーを口説き落としたらしい!でシンガーはその彼女の友人との事

諜報活動にも精通しております。

・・・・・・チョット眠くなりましたので次回交互期待!






アフィリエイト・SEO対策

